大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

人は何故走るのか!?

2013年09月13日

久しぶりの更新となりました。

こじんまりさです☆



さて、先日facebookでもアップしたのですが、KSRランニング部を創りました



入社10年余・・・

会社メンバーで運動するのは初めてです(笑)



ことの発端は・・・



赤木部長(以下 あ)

小島(以下 こ)



あ「会社でフットサルやりたいな~」

こ「誰がやるんですか!?・・・(当社にスポーツマンはいません・・・)」

あ「そやな~(;´Д`) 内定者の山田君誘うか~」

こ「そういえば、会社で24時間マラソンに出ようって話があったみたいですね~」





後日・・・





社員力向上研修(美しすぎるマナー講師吉住先生に月1回研修していただいています)の場で



業務成績云々も大切ですが、

何か目標に向かってがんばること、一生懸命になること、チームワーク力の強化、

いろんな話し合いをする中で、ラン部が結成されたのです。





撮影





コースは 東遊園地~モザイク前まで



キロ7分半ぐらいのゆっくりペースで2.5キロのラン





コースは熊野さんが、営業で携わった『神戸都心夜景10選』を楽しむコース

http://www.city.kobe.lg.jp/information/project/urban/night/yakei10-info.html



リーダー足立さんは全身newウェアーで気合入りまくり



常友さん、通勤もリュックサックだったそう 笑



赤木さん、途中ものすごいダッシュで消えて行きました 笑



村本さん、一番若い ケド 最後息切れ がんばりましょう 笑



冨岡さん、運動を全くしてないので一番不安がっていましたが歩いてゴール







何故走るのか!?



走ると『快ホルモン』ドーパミンが放出されるというのは有名な話です。





心もカラダも強くなります





吉住先生



ゴールには吉住先生も駆けつけてくれました





私の走る理由は





乾杯1



乾杯2



舟盛





やっぱりコレですね~(^▽^笑)



次回は、研修Bチームも一緒に走れたらいいですね~(-^〇^-)


同じカテゴリー(社内ニュース)の記事画像
週末の六甲MG
KSR営業全員集合!
愛妻家
11月3日はKSRMGでした。
社内MG研修終了しました!
合同企業説明会には大型ポスター
同じカテゴリー(社内ニュース)の記事
 社内イベント「KSRリフレッシュ企画」を開催しました! (2013-08-26 05:08)
 KSR内々定者懇親会!(^-^*) (2013-07-08 08:07)
 KSR全体会議。まずは「知る」! (2013-06-03 02:06)
 衆目評価を始めて2か月。 (2013-05-30 06:05)
 パナソニックそらみみ工房 「パソコンのお医者さん」稲澤様と吉本様による診察中です。 (2013-05-27 04:05)
 新入社員マナー研修、その後。 (2013-05-24 02:05)


社内ニュース

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)