大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

便利調理グッズたち!

2012年08月16日

おはようございます!KSRハッピープロジェクト新人、熊野です





昨日は京都で五山送り火があったみたいですね~。



「大」という大の字で山を焼くそうですが、、どなたかご覧になられた方、いらっしゃいますか??



夏休みも残り2週間、夏のイベントにたくさん参加して、楽しみましょう









そんな私は、お盆休み中に、こんなグッズをゲットしました。





写真 12-08-17 6 24 17.jpg   20111103_maji_02_1-thumb-330xauto-47063.jpg





「バギーラック」

http://www.tokyu-hands.co.jp/recommend/post-48.html





袋の口を挟んで開けた状態が保て、汁物の移し替えが簡単にできます。







高さ調節が可能なので、ペットボトルも干せます。



写真 12-08-17 6 23 52.jpg





しかし、使ってみてのレビューは



星2つ。★★



・袋を挟むクリップが内側にあるので、汁物を袋に移すときにクリップが汚れてしまう。



・クリップが弱くて物を入れた時に重みで外れてしまう。



結局、使用済みのジップロック、ペットボトル干しに用途を限りました。







そんな感じて、私は調理グッズが大好き・・・(笑)



新しい物を見るとつい試してみたくなるのですヾ(´▽`;)ゝ







流行にとりあえず乗ってみたのですが



00.jpg 



タジン鍋



買ってから1か月で蓋ではなくホコリを被せました。





ultramix_8420460199168.jpg



ルクエ



蒸したら強烈なゴム臭。その上、ルクエ本体に具材の匂いが染みこんでしまったので、すぐに使いものにならなくなってしまいました。



おまけに具材が赤く着色されてしまうという恐ろしい仕上がりに。国産だったのになぜ?











・・・私のようなミーハーが流行を支えているのです。





しかし、これもまた自炊の醍醐味だと思います!





もっと早く出会いたかったというグッズももちろんたくさんあります。



その中でもNo1はこちら





4548718428342_sub02.jpg



無印良品の シリコーン調理スプーン

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718428342





すくう、炒める、取り分ける、なんでもできます。



なんといっても、カーブがちょうどいい丸みなんです。



シリコンなので、鍋のふちにもちょうどフィットし、綺麗にすくえます。



煮物を盛り付けるときはこれでないとダメです!



普通のステンレスのおたまですくっているとガシガシとひっかかって荷崩れしてしまうのですが、このシリコーンスプーンならそれがない!



850円の価値は十分にあります。



去年、日経新聞の何でもランキングで1位でした。









4548718428335_sub02.jpg







こちらもおすすめです!



無印良品 シリコーン菜箸

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718428335?sc_bh=param1



なんといっても、炒めものをするときに、フライパンを傷つけないのが素晴らしい。



麺類の硬さを見るのにも、滑らずキャッチできます。



若干重いですが、気になりません。









料理が得意な訳では決してありません。



花のズボラ飯に負けずとも劣りません(笑)







でも、おもしろ便利な調理グッズに囲まれて楽しくやってます



夢は海が見えるカウンター付きオープンキッチンを手に入れること(笑)



シンクは大理石・・・







あぁ、ミーハーは変えられない(笑)





































同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸ものづくり中小企業展示商談会
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 【ひょうごビジネスメッセ2016出展!】 (2016-01-18 16:01)
 神戸ものづくり中小企業展示商談会 (2015-06-25 11:06)
 神戸設計ルーム年末年始休暇のお知らせ (2013-12-16 04:12)
 11月29日は企業縁日でした(^^) (2013-12-02 01:12)
 KSR社員旅行in長崎【2日目】 (2013-02-13 02:02)
 KSR社員旅行in長崎!【1日目】 (2013-02-12 01:02)


ニュース

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)