大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

地元再発見!

2015年01月25日


こんにちは。 KSR技術部の道野です。


この週末は天気が良く、少し暖かかったのでブログのネタ探し地元の風景が良いスポットを探しに出かけてみました。


今回は横尾団地→須磨までウォーキングだ!と思ったのですが、いきなり寄り道。。。


地下鉄妙法寺駅から歩くこと約20分、これから須磨に向けて下っていく場所に横尾山という場所があります。


階段を必死に登ること数分・・・


明石側


 


地元にもこんな場所があったのかと感動!


そしてこの後須磨に向かうつもりだったのですが、


この横尾山、この先は六甲縦走のコースの一部に繋がっています。


そして行きつくのはこのウォーキングを始めた妙法寺駅。


舗装された道よりも自然に囲まれた場所を歩きたくなり、今回のスケジュールは山登りへと変更されました。


結果2時間足らずの行程でしたが、横尾山山頂付近でパシャリ


長田側


 


ゴツゴツした岩場が特徴の馬の背でパシャリ


馬の背


 


・・・これ以外は歩くのが必死で写真を撮り忘れました。。。


軽い散歩のつもりで出発したはずがトレーニングのようになってしまいましたが、


思った以上に近い場所にこんな環境があったことを再発見。


景色も綺麗で、良い運動にもなるのでこれからも時々訪れようと思います。


板宿へ繋がる道もあるので、慣れてきたらそちらにも足を延ばしてみたいです!



同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事画像
そろそろ梅雨明けなのに・・・
日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園
ご近所探検隊
上海出張
頭上にご注意!
4年に一度の芸術
同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事
 そろそろ梅雨明けなのに・・・ (2018-07-06 13:17)
 日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園 (2018-05-01 06:52)
 ご近所探検隊 (2018-04-21 09:19)
 上海出張 (2018-03-23 12:34)
 頭上にご注意! (2018-02-15 19:46)
 4年に一度の芸術 (2018-02-14 19:22)


KSRスタッフのブログ

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)