大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

ハイヒールというのは、おでこにキスされた女性が発明したもの

2013年10月24日





こんにちは、神戸設計ルームの村本です。


 


 


昨日、帰宅途中に、高いヒールでよたよた歩くお姉さんを発見。


普通の人が23歩歩く間に1歩しか歩けてない!?




20120323_2901133.jpg

 


私もハイヒール好きなので、履くなとは言いませんが、

せめて普通に歩ける高さにしておけば良かったのに。

と思ってしまいました。


 


ちなみに私は基本、

ハイヒールは小走りくらいは出来るものでないと買いません。




信号チカチカした時走れないと困りますもん
()


 




理由が女子力低過ぎてどーなのかしらって感じですが、


これが私ですね。


 


素敵なレディ(!)になれる日はやってくるのでしょうか。


 


 


クリストファー・モーレーという作家は、


「ハイヒールというのは、おでこにキスされた女性が発明したもの」


という素敵な言葉を残しています。


 


意味としてはおそらく、おでこにキスされた女性が、


もっと背が高ければ唇にキスしてもらえたのに!


といったものだと思われます。


 


素敵な乙女心ですね。


 


 


ただし、ハイヒールが発明されたホントの理由は


こんな可愛いものじゃないのですが…。


 


私は大学の講義で知ったのですが、


理由がなかなかに最悪です。


 


素敵な言葉と同列にこれは書きたくないので、


気になる方は調べてみてくださいね。


 






 


同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事画像
そろそろ梅雨明けなのに・・・
日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園
ご近所探検隊
上海出張
頭上にご注意!
4年に一度の芸術
同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事
 そろそろ梅雨明けなのに・・・ (2018-07-06 13:17)
 日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園 (2018-05-01 06:52)
 ご近所探検隊 (2018-04-21 09:19)
 上海出張 (2018-03-23 12:34)
 頭上にご注意! (2018-02-15 19:46)
 4年に一度の芸術 (2018-02-14 19:22)


KSRスタッフのブログ

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)