大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

カエル~思い立ったらとりあえずチャレンジ~

2013年09月25日





昨日からお弁当が復活した


神戸設計ルームの新人村本です。


 


朝の忙しい時間に弁当を作る面倒くささと、


朝昼晩自分の料理を食べ続ける事に飽きて


お昼はコンビニ生活していたのですが


この度復活しました!


 


三日坊主にならないように頑張ります!


 


 


さて、昨日テレビを見ていたら、


カエデの由来についてのクイズがやっていました。


カエデがカエルの手に似ているところからきたと聞いて、びっくり!


 


はッ!カエル手…カエル


 


カエルというと育ちが田舎だったので、


小学生くらいの頃田んぼでオタマジャクシを捕まえて、


カエルになるまで育てた覚えが()


 


更に、小さいころ折り紙でカエルを折って遊んだよなぁと思い出して


早速折ってみました!


 


思い立ったら即行動です()


 

今回は小さいころ折ったぴょんぴょんカエルではなく、


ネットで見つけた難しいリアル蛙に挑戦してみました!


 


挑戦したはいいものの、これが意外と難しい。


というか挑戦した紙が小さすぎた!?


 


前足がへにゃりと悲しい状態に…。


 


ということで、大きい紙で再チャレンジ。


 


私の出身小学校は毎年修学旅行が広島で、


原爆の子の像に千羽鶴を捧げるというのが恒例行事で


その時期が近付くと朝の時間に全校生徒みんなで千羽鶴を折るという事をしていたので


比較的折り紙は折りなれているハズなのですが


何度も折り返すような折り方は難しいですね。


 


というか折り紙なんていつ振りかしら()





2013-09-25 17.33.45.jpg



完成☆



ホントはお尻のほうから空気を入れて膨らませるのですが、

使用した紙が折り紙より厚く、無理でした(´・ω・`)





最近の折り紙は進化してるなぁ

としみじみ思ってしまった村本なのでした。






同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事画像
そろそろ梅雨明けなのに・・・
日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園
ご近所探検隊
上海出張
頭上にご注意!
4年に一度の芸術
同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事
 そろそろ梅雨明けなのに・・・ (2018-07-06 13:17)
 日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園 (2018-05-01 06:52)
 ご近所探検隊 (2018-04-21 09:19)
 上海出張 (2018-03-23 12:34)
 頭上にご注意! (2018-02-15 19:46)
 4年に一度の芸術 (2018-02-14 19:22)


KSRスタッフのブログ

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)