大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

初恋とたまごとごはん

2013年10月30日



こんにちは、神戸設計ルームの村本です。


 


明日で10月も終わってしまいますね\(o)/!


 


早ッ、時が過ぎ去るの早ッ!ということで、


 



SSK_jitoositetokiwomatuneko500-thumb-autox390%25-1626.jpg


 


今日は初恋の日だそうです。


 


もう、初恋なんて言葉を聞いただけで甘酸っぱ!!


なんか知らないけどきゃーってなるわ!


という意味の分からない状態ですが(どんな状態)


 


初恋、初チューの話って、


あんまり知らない人の話でも


聞きたくなるという魔性の言葉ですよね(私だけ?)


 


 


ちなみに初恋の日は、


島崎藤村ゆかりの宿の


長野県の中棚荘さんが制定したもので


島崎藤村が初恋の詩を発表した日に由来しているよう。


 


著作権的問題で、掲載はまずそうなので載せませんが


この詩は私が学生時代に授業でやったくらい有名な詩です。


 


 


そして、今日はもう一つ紹介!


 


先日世界パスタデーをお伝えしましたが、


今日はたまごかけごはんの日です。


 


2005年に島根で


「第1回日本たまごかけごはんシンポジウム」


が開かれたことに由来するようです。




おにぎり会議はなくても、


たまごかけごはんのシンポジウムはあることに驚きを隠せません()


 


 


初恋とたまごかけごはん。


何の接点もなさそうな2つですが、まさかの同じ記念日。


 


 


今日は、たまごかけごはんを食べながら初恋の話でもしますか!()






同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事画像
そろそろ梅雨明けなのに・・・
日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園
ご近所探検隊
上海出張
頭上にご注意!
4年に一度の芸術
同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事
 そろそろ梅雨明けなのに・・・ (2018-07-06 13:17)
 日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園 (2018-05-01 06:52)
 ご近所探検隊 (2018-04-21 09:19)
 上海出張 (2018-03-23 12:34)
 頭上にご注意! (2018-02-15 19:46)
 4年に一度の芸術 (2018-02-14 19:22)


KSRスタッフのブログ

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)