大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

「る」から始まるめくるめく言葉…。

2013年10月11日



こんにちは!神戸設計ルームの村本です。


 


昨日、電車に乗っていたら、


「いちにっさーんのしのにのご♪」


と小さいころよくやった手遊び歌を


女子高生のグループがきゃっきゃと楽しそうにやっていました。


 


懐かしいな~と思ってネットで調べているうちに、


なぜか「るの世界」というサイトにたどり着いたのですが、


これがめっちゃくだらないんですけど面白い!!


 

2013-10-11 13.36.11.jpg


なんのサイトかと言いますと、


しりとりで「る」がでると難しいということから


ホントに「る」で始まる言葉がないのか調べ、


「る」から始まる言葉を多数掲載して、


このサイトを見た方を無敵のしりとり王者にしようじゃないか


というサイト。


 


現在、618語もの「る」から始まる言葉が


掲載されています。


 


また、あなたを破滅に導く死の言葉として


「る」から始まり、「ん」で終わる言葉も99語掲載。


 


うん、くだらない()


 


さらに、るの世界2として、


相手に「る」から始まる言葉を言わせるために


つまり、「る」から始まる言葉を


言ってるだけでは防御なので、


こちらから「る」攻撃を仕掛けるという


「る」で終わる言葉を集めたサイトも有ります()


 


この2つのサイトを網羅すれば、絶対しりとりでは負けない(ハズ)


 


 


…世の中には面白いことを考える人がいるのだな、


と思う村本なのでした。




同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事画像
そろそろ梅雨明けなのに・・・
日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園
ご近所探検隊
上海出張
頭上にご注意!
4年に一度の芸術
同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事
 そろそろ梅雨明けなのに・・・ (2018-07-06 13:17)
 日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園 (2018-05-01 06:52)
 ご近所探検隊 (2018-04-21 09:19)
 上海出張 (2018-03-23 12:34)
 頭上にご注意! (2018-02-15 19:46)
 4年に一度の芸術 (2018-02-14 19:22)


KSRスタッフのブログ

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)