大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

運動会に賭ける若者たち 

2013年09月28日

土曜出勤の日は、


いつもの電車に乗るつもりで家を出て


電車が来るまで次回こそ


土曜だということを忘れてはいかんと思う


神戸設計ルームの新人村本です。


 


毎度学習能力の無さを痛感します()


 


 


さて、


読書の秋「読書の秋~村本のおすすめ本を紹介します~」


http://www.lovekobe.jp/blog/kiji.php?blog_id=KSR&kiji_cd=140329


食欲の秋「ちくわぶデビューのススメ」


http://www.lovekobe.jp/blog/kiji.php?blog_id=KSR&kiji_cd=140372


ときたら…


 




スポーツ.jpg





スポーツの秋ですね!


弊社でも、今日がお子様の運動会で休まれてるパパさんが何名かいます。


 


ということで本日は


高校の体育祭での思い出に残っている競技を2つご紹介します。


 


 


その1、棒引き


 


※棒引きとは、中央に置かれた十数本の棒を2チームに分かれ、


自陣に引き入れる競技です。


 


鬼気迫る女性陣を見て、クラスの男子に「女って怖ェ…。」


と言わしめさせた恐ろしい競技です()


 


相手もこちらも必死なので、


混戦状態になると


引きずられるわ、足踏まれるわ、擦りむくわなど


終了時には何かしらの負傷は必至。


 


 女の子に幻想を抱く男子高校生をさぞ打ちのめす光景でしょう()


 


 


その2、仮装障害物競争


 


※仮装障害物競争とは、


文字通り仮装(コスプレ)をして、


2人一組で障害物競走をするという競技です。


ただし、私の母校の伝統(!)競技のため


他の学校で行われているかは不明、というか多分やってない。


 


女の子がフラガールに、メイドに、

浴衣に、チャイナドレスなどなど


華やかな一方、

毎年必ずいる女装した男子は見るに堪えません
()


 


体育祭の思い出になのに、


コスプレ写真が多数あるのはきっとわが母校だけです()


 


 


小・中学校の運動会は大体どこも一緒ですが、


高校あたりになると、特色が出てくるのかなぁと思います。


 


…うちの学校が変だっただけ?


 


 


いかがでしたでしょうか?


 


うちの学校はこんな変な競技があった!!


という方は是非教えてくださいませ~\(o)






同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事画像
そろそろ梅雨明けなのに・・・
日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園
ご近所探検隊
上海出張
頭上にご注意!
4年に一度の芸術
同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事
 そろそろ梅雨明けなのに・・・ (2018-07-06 13:17)
 日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園 (2018-05-01 06:52)
 ご近所探検隊 (2018-04-21 09:19)
 上海出張 (2018-03-23 12:34)
 頭上にご注意! (2018-02-15 19:46)
 4年に一度の芸術 (2018-02-14 19:22)


KSRスタッフのブログ

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

この記事へのコメント

そんなリレーあったんですか?!神戸ではあまりないかも・・・この年になっても、運動会出たくてたまらないです。
Posted by lovesatomin(ビーラブ八尾) at 2013年09月30日 09:09

悪ノリが大好きなわが母校らしい競技でした(笑)

私も運動会出たいです!
こういう行事って学生生活終わると
余計に出たくなるんですよね。
Posted by 村本 at 2013年09月30日 10:09
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)