大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

KSR全体会議。まずは「知る」!

2013年06月03日

こんにちは!6月がスタートして最初のブログ更新です今月も宜しくお願い致します







さて、6月ということで、KSRは第2四半期に突入致しました。





前期の振り返りと今期の方針を今一度確認するために、全体会議を執り行いました。





普段は業務があるので話し合いの時間は中々取りづらいのですが、この日は土曜日ということで丸1日、話し合いを深めることができました。





実は、こうして全員で1日話し合いで集まるのは、このメンバーでは初めてのことです。





業務に追われることなく、普段の自分たちの活動を見直すいい時間を過ごすことができました。







P1080835.jpg







企画営業部とCADシステム部、それぞれ2班に別れてバズセッションを1時間。



その後、全員の前で発表しました。



最初は一人ずつ意見を出すまでに遠慮し合って中々進まなかったのですが、あれよあれよと言う間に、普段言いにくい課題が出てきて時間が足りなくなるほど。





CADシステム部 「利益(MQ)を最大限出す時間の使い方は?」



企画営業部 「どうすれば楽しく利益(MQ)を出せるのか?」





・・・・というテーマでそれぞれ進めましたが、これはまだ「知る」という段階です。





今回、いつもお世話になっております ヴァンガード経営研究所板東様がお越し下さり、人材育成のセミナーも開催して下さいました。





その中で学んことが



知る → できる → やる





です。実践を伴わない計画に意味はありません。この日の会議は全員がスタートにたった日でした。





P1080842.jpg





あ!申し遅れました!(*’▽’)



毎月デザインを更新している壁紙! 「ピタっとウォール」です。





簡単に貼り剥がしができる特殊なシールを壁に貼っています。



梅雨ということで、撮影スポットは相合傘 この傘の下で撮影したカップルは・・・・っていうジンクスはないんですが(笑)



傘が立体的に見えるので迫力満点です



毎回、ご来社頂いた方を撮影してfacebookに更新しています。







・・・・こうした取り組みをもっともっと知って頂きたいです。





情報発信不足は課題にも上がりましたが、これから営業活動、ブログやfacebook、などを通じて努力していかなければなりません。





伝えたいこと、沢山あります。私ももっと楽しく・分かりやすくお伝えする努力が必要だ・・・。







さて、今日はこの辺りでおしまいにします





6月、次は「できる」。できる体制づくり、私も一助になるよう頑張ります!







= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

~大判・大型出力ならおまかせください!~

KSRハッピープロジェクト(神戸設計ルーム)

TEL:078-221-1358

http://www.kobe-omakase.com/

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =





























同じカテゴリー(社内ニュース)の記事画像
人は何故走るのか!?
週末の六甲MG
KSR営業全員集合!
愛妻家
11月3日はKSRMGでした。
社内MG研修終了しました!
同じカテゴリー(社内ニュース)の記事
 人は何故走るのか!? (2013-09-13 06:09)
 社内イベント「KSRリフレッシュ企画」を開催しました! (2013-08-26 05:08)
 KSR内々定者懇親会!(^-^*) (2013-07-08 08:07)
 衆目評価を始めて2か月。 (2013-05-30 06:05)
 パナソニックそらみみ工房 「パソコンのお医者さん」稲澤様と吉本様による診察中です。 (2013-05-27 04:05)
 新入社員マナー研修、その後。 (2013-05-24 02:05)


社内ニュース

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)