大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

ガリガリ君「リッチあずき大福」新発売!12/18(火)

2012年12月18日

おはようございます!KSRハッピープロジェクト新人、熊野です





どんよりとした天気です…。こんな日は何のニュースもないなぁと思っていたのですが・・・・







ありました!意外にも身近に





コンビニで発見!ガリガリ君です。





d515-26-721702-0.jpg





しかも、  なんだ???・・・・・・・ リッチあずき大福 ??



早速赤城乳業のHPで調べてみました。





2012年12月18日(火)より、全国で新発売。



ガリガリなのか?もちもちなのか?それとももちガリ?異次元食感のガリガリ君が登場!
・・・と、期待の新人のようです。







外側のアイスキャンディーは 国産の米粉 を使用。



中のかき氷部分は生クリームを使用した 濃厚なミルク と、 北海道産のこだわり粒あん 。



まるで生クリーム大福を食べているような食感が楽しめるようです。







ガリガリ君と言えば、夏に衝撃の リッチコーンポタージュ味 で度肝を抜いてくれましたが、クリスマス前に、これまたとんでもないプレゼントをしてくれましたね・・・・。



いいな~(´・ω・`)





アイスで衝撃・・・他にとんでもない破壊力を持ったおもしろアイスはないものかと、調べてみました。







・・・・・あ り ま し た。









kiku08.jpg







「アイスクリームラーメン」



場所は、東京都足立区の 「ラーメン 菊や」

http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13023725/



(((( ;゚Д゚))))!?





kiku02.jpg





のれんの下に、張り出されてあるラーメンとは似つかわしくない謎のワード



コーヒーミルク



牛乳



・・・・・・ゴマズ?アルカリ?(笑)





アイスが溶けないように、冷やしラーメンになってるようです。



他には、珈琲牛乳ラーメンも。





昔、店に野球少年が試合終わりによく食べに来ていて、アイスキャンディーも出してあげていたそう。



でも、お腹壊しちゃうだろうなぁと心配したオーナーが、代わりにアイスクリームを出してあげると、「ラーメンに入れてくれ」とせがまれたそうです。



で、ポトン。と・・・・







・・・・これが誕生エピソードです。





なんでメニューにしたのか、何かにオーナーが目覚めてしまったのか、よく分かりませんが、ここまでアイスで衝撃をくらわせられるのはおそらくここだけ・・・(笑)





とりあえず、美味しいアイスが食べたくなりました(笑)





= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

~大判・大型出力ならおまかせください!~

KSRハッピープロジェクト(神戸設計ルーム)

TEL:078-221-1358

http://www.kobe-omakase.com/

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =



























同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事画像
そろそろ梅雨明けなのに・・・
日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園
ご近所探検隊
上海出張
頭上にご注意!
4年に一度の芸術
同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事
 そろそろ梅雨明けなのに・・・ (2018-07-06 13:17)
 日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園 (2018-05-01 06:52)
 ご近所探検隊 (2018-04-21 09:19)
 上海出張 (2018-03-23 12:34)
 頭上にご注意! (2018-02-15 19:46)
 4年に一度の芸術 (2018-02-14 19:22)


KSRスタッフのブログ

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)