大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

【ほのぼの社内ニュース】車のキーが・・・

2012年11月20日

 こんにちは!KSRハッピープロジェクト新人、熊野です





写真 12-11-21 6 08 34.jpg





冬の夜明けは、空気が澄んで綺麗ですね!



乾燥した日は、運がよければベランダからポートタワーとモザイクが見られるのですが、今日も見ることができて、いいスタートになりそうです(^u^)









今日は弊社のちょっとしたニュース!



ほのぼのとお付き合い下さい…









同期の道野と私は、今年営業として入社しました。







普段、道野はバイクで、私は車で移動させて頂いています。



車種はヴィッツ。



vitz.jpg



車を使用するのはもっぱら私ですが、二人で兼用させて頂いています。







そんなある日(どんな?)ヴィッツにトラブル。





写真 12-11-20 16 28 00.jpg





「あれ???鍵が開かない・・・」





ドアハンドルを握っても無理・・・・。なんで??





写真 12-11-20 16 28 14.jpg









その問題の鍵がコチラ↓↓



写真 12-11-21 8 57 06.jpg





キーレスエントリーというやつなんでしょうか。



キーを鍵穴に差し込まなくてもボタン操作で施錠・解除ができるキーです。







納品物が多くて両手が使えないときは、とても便利なんですが、ある日突然使えなくなってしまいました。



仕方なく、本体から鍵部分を抜き出して(?)直接鍵穴に差し込んで使っていました。





ところが、数日後、それですら施錠・解除ができなくなってしまったんです。







私にはもうどうしようも・・・こんなときは彼に頼むしかない





他力本願丸出しの私。



道野くん、助けて下さい。・・・彼に一緒に駐車場に来てもらい、説明しました









道野くん「なるほどね~。確かに開かなくなってる・・・・・。」





その後も、「あぁ、・・・・はぁー、はいはい・・・。」



さすがスーパー理系の道野くん。見るところが違う。そして何に納得しているのか、傍で見ている私は全く分からず(笑)







そしておもむろに・・・・・「パカッ!」





なんと、本体を開けました!



めっちゃびっくり。開くもんだったのか・・・・(笑)こじあけようにも固すぎて、これは接着していると早々に諦めていたものですから。



ちゃんと開くポイントを、瞬時に突き止め、中から電池を取り出してくれました。







開けた状態をお見せしたいのですが、如何せん開けられず、撮影断念(笑)というか、開けたら閉じられそうにないし・・・・。







翌日、早速Joshinに電池をバイクで購入しに行って、交換までしてくれました。







スピード対応、ありがとうございました(;´Д`)





彼はいつもこんな感じで、困った!をすぐに解決してくれるとても頼れる存在です。



色々な視点で物事を見ることができる彼。またしてもその凄さを実感しました。









もうすぐ今年も終わります。来年にはまた新しい後輩が入ってくる。



私も彼のような戦力になるべく、頑張ります!!







それにしても、道野くん、ほんまありがとねー









= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

~大判・大型出力ならおまかせください!~

KSRハッピープロジェクト(神戸設計ルーム)

TEL:078-221-1358

http://www.kobe-omakase.com/

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =





























同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事画像
そろそろ梅雨明けなのに・・・
日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園
ご近所探検隊
上海出張
頭上にご注意!
4年に一度の芸術
同じカテゴリー(KSRスタッフのブログ)の記事
 そろそろ梅雨明けなのに・・・ (2018-07-06 13:17)
 日本イチ早い夏フェス in みなとのもり公園 (2018-05-01 06:52)
 ご近所探検隊 (2018-04-21 09:19)
 上海出張 (2018-03-23 12:34)
 頭上にご注意! (2018-02-15 19:46)
 4年に一度の芸術 (2018-02-14 19:22)


KSRスタッフのブログ

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)