大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

今日はカップヌードル発売記念日!

2012年09月17日

おはようございます!KSRハッピープロジェクト新人熊野です





3連休は休まれましたか??天気もよく、レジャーには最適な3日間でしたね!





今日は台風の影響で天気が大荒れですが、気持ちを切り替えて今週も頑張りましょう!







さて、3連休、遊びすぎて金欠・・・9月の終盤ともいえない中途半端なこの時期に先が見えない、あかんわ・・・という方はいらっしゃいませんか?



はーい・・・(笑)







財布事情が厳しいので、食費を節約するために何か工夫されている方もおられると思います。



あ、私だけか・・・。





実は今日、約40年間今なお私たちを支え続けている、これの誕生記念日なのです!





カップヌードル-thumb.gif









日清食品 カップヌードル



です!1971年の今日、発売されました。





「紙コップ」で食べられるラーメンとして、発案して作られました。





開発者は時の日清の社長で、チキンラーメンのである安藤百福です。



チキンラーメンの国外進出を目指してアメリカ人バイヤーに売り込んだ際、手近に箸や丼がないために砕いて紙コップに入れて食べているバイヤーたちをを見たことが開発のヒントになったのだそうです。







今も人気ランキング1位に輝くこのカップヌードル。



私が学生だった頃、よくおやつにこれを売店前の階段で食べてる人を見かけたものです・・・。







ところで、このカップヌードルに入っている「謎肉」をしっていますか??





nif_110523000474.jpg





「謎肉」というのは





カヤクとして入っている、何らかの肉を固めた肉っぽい謎の物体のことです。



公式には豚肉・・・日本国内産および北米産を使っているミンチ肉のようですが・・・。







正直、このカップヌードルを食べた記憶が小学生の時にしかないので、どんな味だったかは覚えていないのですが、この謎肉のスパイシーさとチープさが日清のカップヌードルの象徴だったと言われているそうです(笑)







「だった」と過去形になってますが、実はこの謎肉、2008年に「コロ・チャー」と呼ばれる角切りチャーシューに変わっているそうです。



確かキムタクがCMしてた??







002.jpg





↑こちらがコロ・チャー。







これも食べたことないから、味の違いも何とも伝えられませんが(笑)





とりあえず、今日はカップヌードル発売記念日なので、コロ・チャーを味わってみてはいかがでしょうか??





私は・・・・・お茶漬けで済ませまーす(笑)

























同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸ものづくり中小企業展示商談会
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 【ひょうごビジネスメッセ2016出展!】 (2016-01-18 16:01)
 神戸ものづくり中小企業展示商談会 (2015-06-25 11:06)
 神戸設計ルーム年末年始休暇のお知らせ (2013-12-16 04:12)
 11月29日は企業縁日でした(^^) (2013-12-02 01:12)
 KSR社員旅行in長崎【2日目】 (2013-02-13 02:02)
 KSR社員旅行in長崎!【1日目】 (2013-02-12 01:02)


ニュース

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)