大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

食べました、漬け物ドッグ!

2012年08月27日

おはようございます!KSRハッピープロジェクト新人、熊野です





今朝はこんな綺麗な朝焼けを見ることができました。



写真 12-08-28 5 06 49.jpg



写真ではちょっと青みがかかっているのですが、実際に見ると赤のグラデーションがもっと鮮やかでした。



今は日の出の時間が5:30少し前になってます。



これが10月になると、日の出の時間が6時前になります。星も見えるでしょうね





気持ちよく洗濯物が干せて、ハッピーでした







さて、先日のブログで宣言した、「夏休みの宿題」。



「進化する惣菜パン!」

http://www.lovekobe.jp/blog/kiji.php?blog_id=KSR&kiji_cd=123076



で、「私のこの夏休みの宿題は、進化する惣菜パンを追います!」



と意気込みましたが・・・・







早速、先週の土曜日に宿題やってきました(笑)



写真 12-08-25 15 42 42.jpg





普段乗らない山陽電鉄。姫路行きの直通特急を待って、途中下車した須磨公園駅。





土曜の午後、ちょっと思い出してフラッとここまで来てしましました。







頭のことは半分漬け物ドッグ、もう半分は、・・・・なーんにも考えていませんでした(笑)





相変わらずの浅はかな自分の行動を反省することもなく、この日は本当に何も考えていませんでした。



直通特急に乗らずに各停でさらにのんびり行けばよかったと思う前に、目的地、「山陽垂水駅」に到着!









陸ノマル井パンさんは山陽垂水駅から177m、徒歩6分といったところでしょうか。



場所は垂水の商店街の中にあります





写真 12-08-25 16 00 10.jpg





あったあった。さすが、この夏の看板商品ですね。表でお出迎えです。









店内写真は撮れなかったのですが、広さは畳3畳分くらいの小さなお店でした。



スタッフさんたちのやまびこコールというんでしょうか、



「○○が焼き上がりました~!(^u^)」



「○○、人気商品となっております!美味しいですよ~!(*^▽^*)」





と、笑顔で声出しされてました。とってもアットホーム





漬け物ドッグは、私が行ったときに出来立てが並べられてました。すかさずいただき!(笑)



冷やしたてのキュウリだというのが、見てすぐ分かりました。



他にも目移りしてしまうような美味しそうなパンがたくさんあったのですが、また次回の楽しみにとっておこうと、今日はお目当ての品だけにしました。









垂水はちょうど1年前くらいに物件探しに来て以来だったので、ちょっとだけ懐かしかったです(^0^*



何にも考えてない頭の半分で、ちょうど去年ここに来たことを思い出してました(笑)









さて、自宅に帰り、食レポ(笑)





写真 12-08-25 19 13 41.jpg







いや、すごい(笑)



パンはキュウリを「挟む」というよりも「支えている」という感じ(笑)



あくまで主役は浅漬けキュウリです。





パンは柔らかめのフランスパンで、水分を吸っていませんでした。





写真 12-08-25 19 21 30.jpg





断面図。





ポン酢か、青ジゾのジュレが入ってます。



これもジュレなので、パンに染みこんだりしてません。かなり工夫されておられてます。





お味は・・・





さっぱり!美味しい!(≧∇≦)/冷やして食べる夏のパンですッ!





キュウリの浸かり具合もちょうどいいです。あっという間に完食。



かなりさっぱりしていたので、クリームチーズを入れても美味しかったです。



パンがもう少し大きければあれこれ挟んでみたかったです(笑)



かなりのインパクトですが、食べてみると「あれ、これ前からあってもおかしくないよね?」という感じで、すぐに馴染みました(笑)







本当に、土曜日はこれだけのために出ましたが、肩の力が抜けてよかったです(笑)



漬け物ドッグが夏の暑さから癒してくれました。







夏季限定ですし、駅から近い可愛らしいパン屋さんなので、皆さんもぜひお立ち寄り下さい!



以上、熊野の食レポでした(笑)













陸ノマル井パン



神戸市垂水区神田町7-8



8:00~19:30

日曜営業





同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸ものづくり中小企業展示商談会
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 【ひょうごビジネスメッセ2016出展!】 (2016-01-18 16:01)
 神戸ものづくり中小企業展示商談会 (2015-06-25 11:06)
 神戸設計ルーム年末年始休暇のお知らせ (2013-12-16 04:12)
 11月29日は企業縁日でした(^^) (2013-12-02 01:12)
 KSR社員旅行in長崎【2日目】 (2013-02-13 02:02)
 KSR社員旅行in長崎!【1日目】 (2013-02-12 01:02)


ニュース

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)