大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

靴擦れ対策!

2012年07月19日

おはようございます!KSRハッピープロジェクト新人、熊野です





出社して自分のスーツの裾元を見てびっくりしてしまいました(笑)





雨で濡れて、2色のグラデーション状態になっていました。



グレーだと尚更目立つ。今日、こんな雷雨になるとは思いませんでした。



せめて、曇りでいいから早く雨が止んでほしいですね。









さて、今日はそんな足元に関するテーマです!





私は現在、靴擦れの痛みと戦っております(笑)



新しく買った靴のサイズが若干合わないのです。



かかと部分が広い、かつ革が硬いので、1週間以上履いてもフィットせず、靴擦れは一向に治りません。





そこで、今日は66%の人が経験する靴擦れ、その回数は一人当たり1年間に平均4.3回に上るという皆さんの悩みを代表して、調べました!(笑)









靴擦れの原因とは?



足の形と靴の形が、きちんとフィットしていないためです。履きこなすうちにフィットしてきますが、ある程度の時間がかかります。





そうそう・・・お店で試着したときはフィットしていないって、分からないんですよね・・・。半日くらい履き続けないと判断できないです。





もう、事前に「この靴は自分にフィットしていない」と割り切って対策しておいた方がいいのかもしれません。





対策



・新品を購入したら、すぐになめす。



ミンクオイルをまんべんなく塗り、革を念入りに揉み込むのがいいそうです。



ミンクオイルというのは、動物のミンクからとれる皮下脂肪を原料にした動物性のオイルです。革への浸透がよく、栄養や防水力を与えて革を長持ちさせる、柔軟性を与える効果があります。

41kQ-z0VA-L.jpg



KIWIミンクオイル

http://kakazon.com/item/B001ANDDXC-4968306480086.html











・靴ズレ予防グッズを利用する。



特にフィッティングピローという低反発ウレタンフォームを使用したクッションがいいと思います!



31pHZEU72tL.jpg



フィッティングピロー ヒールバック枕

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shoesfit/100494.html



通気性もよいみたいですし、変形が少ないのでティッシュを丸めて入れている私には朗報です!(笑)







あとは、もう靴擦れしちゃってるよ、という方にはこれ



517ex1LbLAL._SL500_AA300_.jpg



キズパワーパッド

http://band-aid.jp/kizupowerpad/index.html



就活の最初の説明会へ向かう途中、コンビニへ駈け込んで買いました(笑)



モイストヒーリング(湿潤療法)を活かした絆創膏で、キズを早く治してくれます。









普通、キズは消毒して、乾かして、かさぶたを作って治すと思いがちですが、このモイストヒーリングというのは、潤いを保った状態で治していきます。





キズ口を清潔にして、絆創膏でキズ口を覆います。



そこで体液を保ち、その働きを活かしてキズを修復させるんです。



お値段ははりますが、すぐに治りましたし、自分が靴擦れ状態だということを忘れてしまうほど、痛みを感じませんでした!オススメです!





これからの季節、女性はサンダルやパンプスをたくさん履きますし、浴衣なんか着られるのでしたら、草履の出番も多くなるのではないでしょうか。





新しい靴は履くだけで気分も上がりますよねデビュー戦、ばっちり対策して本番を迎えましょう













同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸ものづくり中小企業展示商談会
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 【ひょうごビジネスメッセ2016出展!】 (2016-01-18 16:01)
 神戸ものづくり中小企業展示商談会 (2015-06-25 11:06)
 神戸設計ルーム年末年始休暇のお知らせ (2013-12-16 04:12)
 11月29日は企業縁日でした(^^) (2013-12-02 01:12)
 KSR社員旅行in長崎【2日目】 (2013-02-13 02:02)
 KSR社員旅行in長崎!【1日目】 (2013-02-12 01:02)


ニュース

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)