大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

健康維新ベイシス様のパラフィン浴(^▽^)

2012年06月10日

こんにちは!KSRハッピープロジェクト新人、熊野です





梅雨入りしたにも関わらず、この天気ですよ!

がっつり外干ししてきました!(笑)





土日に蓄えたエネルギーを、今週も発散させていきましょう!







その、  エネルギー   に関してですが。





先週の金曜日、エネルギーというか、もっ正確に言うと、「熱」のようなものをチャージしました(笑)







皆さん、 「パラフィン浴」 というものをご存知ですか?





パラフィン浴とは冷え性、不眠症、膝痛、腰痛、むくみに効果のある、温熱治療器具のことを言います。



パラフィンという石ろうを足に付けて、パラフィンの膜を作ります。



そして再び足をパラフィンに浸します。

そのときの温度は約50度!それでも全然熱さを感じません。時間は、15分です。



その間は熱が長時間患部に保たれ、温かさが行き渡ります。









女性に嬉しい効果がたくさんの、パラフィン浴。



何と、このパラフィン浴を体験させて頂いたのです!!!!!



お店は、六甲にございます、

 健康維新ベイシス 様。





関西で、このパラフィン浴ができるのは、ベイシス様だけです。



マネージャーの浦上様のご好意により、小島先輩と私で体験させて頂きました。



浦上様、とても笑顔が素敵で、丁寧にパラフィン浴についてご説明下さいました。





DSC00567.jpg







この時期でも毛布で寝ているほどのド冷え性の私



手が冷たい人は心が温かいというフォローも何にも響きません。



その為代謝も悪いので汗もかけません。運動しても効果が表れないのはそのせいじゃ・・・(言い訳)







DSC00568.jpg





そんな冷え性に効果のあるパラフィン浴お仕事中ですが、心躍ってしょうがありませんでした(笑)



陰陽五行説という言葉がありますが、両手両足には5個の経絡が存在し、そこから各臓腑や頭へと網状のように全身を駆け巡っているらしいです。





体に悪い部分があると、それに関連する経絡から、毒素が出てるらしいんですね。



パラフィンが写真のように薄い膜で足を覆っているのですが、悪い部分からは気泡が出てくるんですって!







浦上様からそう伺った後、足を見てみると・・・・・・うん、ない!(笑)よかった(笑)





10分ほど経ってから、小島さんが「暑い暑い」を連発。



じんわりと汗をかかれていて、腕も赤くなっていました!





私の方は・・・・気持ち暑いくらいですが、汗まではかけず



代謝が悪いのがここでも出ちゃいました





DSC00569.jpg





15分が終わって、パラフィンをはずしたところです。





おお!はがれた部分が赤くなっているのがお分かりでしょうか!?



この頃には本当に、芯からポカポカになってました!



小島さんの方は、もっと真っ赤でした!





効果は120~180分持続するとお聞きしていた通り、会社に戻ってからは、今度は手までポカポカしてきました!





久しぶりに、自分の手の存在を感じました(笑)







でも、本当に驚いたのはここからです。





トイレが近くなってしょうがないんです。



30分に1回はトイレに行ってました。水分を採っていないのに、です。



汗をかかなかった分、そちらで出ていました(笑)





しかもですね、



夜、寝るまで続きました(笑)



過活動膀胱か?ってくらいの頻度でした。







翌日。起きてみると、体が楽。



体重計に乗ってみると・・・・・





「お、おお!!(((( ;゚Д゚)))) 0,8㎏減!!!!!????」





はい、おそらく昨日の水分が抜けた分だと思われますが、体重がマイナス0,8㎏だったんです。



こんな感動体験初めてです。



こんなにむくんでいたのかという驚きと同時に、何をしても無駄だと思っていた冷え性が、もしかしたら治るかもしれないという希望が見いだせました。







まだ嬉しかったことがあります!



私、パラフィン浴中にデジカメのケースをパラフィンの中に落とすというドジをしてしまったんです



スタッフのかたが丁寧に時間をかけてパラフィンを取ってくださいました。



ろうそくのようなものなので、乾いたら取れないので、本当に一生懸命にとってくださったんです。





月曜、デスクの上で乾かしていたケースを見てまた嬉しくなりました!



写真 12-06-11 9 49 22.jpg

もとより綺麗に復活



スタッフの皆さんの温かさにも感動、です!





本当にありがとうございました。



ぜひ、また伺わせて下さい!!







女性の皆さん、ベイシス様ですっきりデトックスしましょう



























































同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸ものづくり中小企業展示商談会
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 【ひょうごビジネスメッセ2016出展!】 (2016-01-18 16:01)
 神戸ものづくり中小企業展示商談会 (2015-06-25 11:06)
 神戸設計ルーム年末年始休暇のお知らせ (2013-12-16 04:12)
 11月29日は企業縁日でした(^^) (2013-12-02 01:12)
 KSR社員旅行in長崎【2日目】 (2013-02-13 02:02)
 KSR社員旅行in長崎!【1日目】 (2013-02-12 01:02)


ニュース

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)