大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

おもしろ梅雨グッズ

2012年05月31日

こんにちは!熊野です\(^O^)/





6月に入りました!

5月は5月病になる間もなく過ぎてしまった感があります(笑)



そんな6月。大型連休もなく、あるのは・・・そう、



梅雨!

残念すぎる(笑)





2012年の「梅雨傾向」が発表されています。



http://weathernews.com/ja/nc/press/2012/120529.html



「期間は短めも雨量は増加の見込み。

梅雨末期の関東では昨年降水量の3倍となる可能性も。」



西日本では、6月中旬と7月初旬に雨のピークがある予想です。

夏が訪れるのは7月中旬から。





梅雨の期間は平均的に40~45日間とされています。





梅雨はもうすぐそこまで迫っています(;´Д`)



ますます出不精に磨きがかかってしまいそう(笑)





さて、今日はそんな憂鬱気分を吹き飛ばす、おもしろレイングッズを紹介します!

私の好みで!(笑)





社会人になったら、絶対買っちゃる!と思っていたアイテムが、これ!!!!





hunter2.jpg



レインブーツ



学生時代も毎年買うかどうか悩んでいたのですが、その高さで断念

長靴とは違うんですか?(笑)



でも、本当におしゃれなものが多くて、夏に履けるブーツみたいですね!



これとか、むしろ進んで外に出たくなります!



レインブーツ.jpg







http://www.kitri.jp/?pid=30332936





あとは・・・そうだなぁ。





これなんか、荷物を取り出すのに不便かもしれないけど大事な鞄を守るのにいいかも!



001670a_top.jpg



http://item.rakuten.co.jp/cogit/001670/



レインバッグカバー



ナイロン100%で撥水加工。小さく折りたためていつでも携帯しておけます!





あー、こういう「あったらいいな」っていうの、探したらいくらでもあるもんですね。







他には、「こんなのあったの!?」の、おもしろアイテム!



tumblr_m4izjda2Xu1qzp64qo1_1280.jpg









http://matome.naver.jp/odai/2133830655977739201



レタスの形をした折り畳み傘、「Vegetabrella(ベジタブレラ)」



高級な有機野菜かと思わせて、実はレタス!…みたいな傘!



でも広げたらグリーンのグラデーションが美しい傘に変身!





雨でもシャキっとしそう(笑)





個人的に一番笑ったのがこちら。



ダウンロード.jpg



http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-1341.html



風速100㎞の強風にも耐えられるように作られた傘、センズ アンブレラ



既に傘がニョーンってなってます。



モデルの方の傘を信頼しきった表情がもうダメ・・・w







あと、室内で厄介なのが、

部屋干しした洗濯物の匂い!







生乾きの、嫌な臭いに毎年悩まされてきました・・・

乾かす前にファブリーズしてもお手上げです。





9b4749ab-b485-4876-9bec-22afaf15e28e.jpg



風呂に乾燥機能もついてないし、除湿器ももってない・・・

今年は何か対策を講じなければ。



調べていると、こんな恐ろしい記事を発見しました。



http://allabout.co.jp/aa/special/sp_rain/contents/10159/61724/





「梅雨対策を何もせず、部屋をジメジメ状態のままにしておくと、湿気がカビやダニの温床になる。

そのまま夏を迎えると暑さでダニが繁殖。

秋口にその死骸が部屋の中に充満することとなり、アレルギーの原因にも・・・・」







えッ ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル





そんな部屋に洗濯物を干して?そんな部屋にある布団で寝て?



・・・絶対病気になる!

知らないって恐ろしい。





レインブーツやらバッグカバーやら何やら言ってましたが、目が覚めました(笑)



今年は除湿器買います。



押入れ用水とり●うさんでごまかすのは今年で卒業します





秋口に体調を崩しがちな方、要注意です!





では、6月も楽しく過ごしましょうね





















同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸ものづくり中小企業展示商談会
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 【ひょうごビジネスメッセ2016出展!】 (2016-01-18 16:01)
 神戸ものづくり中小企業展示商談会 (2015-06-25 11:06)
 神戸設計ルーム年末年始休暇のお知らせ (2013-12-16 04:12)
 11月29日は企業縁日でした(^^) (2013-12-02 01:12)
 KSR社員旅行in長崎【2日目】 (2013-02-13 02:02)
 KSR社員旅行in長崎!【1日目】 (2013-02-12 01:02)


ニュース

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)