大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

18年後の金環日食まで・・・

2012年05月20日

 おはようございま・・・・





写真 12-05-21 7 47 07.jpg







おおおおーーーーー!!??Σ(゚Д゚)ガーン





サングラスが凛々しくキマっておられるこちらのお方は、営業部の西岡さんです。



今日は金環日食!皆さんは見られました??



kinkannisyoku2012513.jpg





私は今日が金環日食の日だとは知っていたのですが、時間帯までは知らず・・・。





今朝のラジオで、金環日食の始めが7時30分前後だと知りました。



ちょうど地下鉄に乗ってる頃だったので残念だと思っていたら、いや、どんどん暗くなってくるではありませんか!



7時あたりで夕方のように薄暗くなってました。





家の外に出て金環日食を見てる親子もちらほら。



中にはカメラのフィルムを握りしめて外で待ち構えているおじいちゃんも!(笑)





私はメガネを買っていなかったので、ちょっとならと思い、直視(マネしちゃ駄目です!笑)したんですが、目を傷めて終わりでした(笑)





瞼の裏の残像で楽しもうと思っていたら、









西岡さんが迎えて下さいました(笑)











「メガネ用意されてたんですねー(ノ*゜▽゜*)」







「いや、これマジックで・・・」



写真 12-05-21 7 47 19.jpg







「あ・・・!(*’▽’)」





なんと、カメラのフィルムを超えた猛者(すいません)がここにも!(笑)



私も使わせて頂きましたが、少しだけかけた様子が見られましたよ!\(^O^)/







次に日本で金環日食が見られるのは北海道で18年後の2030年6月1日の、次は東京で300年後の2312年4月8日だそうですよ。







少なくともあと18年、このサングラスの使い道、どうしましょうか?(笑)



西岡さん、営業はこれで行かれてみてはどうでしょう?(笑)



















同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸ものづくり中小企業展示商談会
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 【ひょうごビジネスメッセ2016出展!】 (2016-01-18 16:01)
 神戸ものづくり中小企業展示商談会 (2015-06-25 11:06)
 神戸設計ルーム年末年始休暇のお知らせ (2013-12-16 04:12)
 11月29日は企業縁日でした(^^) (2013-12-02 01:12)
 KSR社員旅行in長崎【2日目】 (2013-02-13 02:02)
 KSR社員旅行in長崎!【1日目】 (2013-02-12 01:02)


ニュース

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)