大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

MG研修行ってきました(^^)(とみ~)

2012年03月02日

インフルエンザもすっかり癒えて、調子を取り戻したとみ~です



治ったとたん、土日2日間の研修・・・それも超苦手なMG研修・・・



MGについての詳しくはこちら↓



http://www.nishiken.jp/mg.htm





今回も疲れはてて結果も出ず終わるのかとヒヤヒヤものでしたが、なんと初の納税2連チャン



DSC_0363.JPG



いや~、これもナニワのあきんど魂でやりきった結果、儲けさせていただきました





今回もう1名参加していたのがこのブログにも時々登場する西岡さん

西岡さんのMGはとにかくすごい



何がすごいかって、「普通、ここまでやらんやろ~」 って思うことでもやってしまう。



その結果がこちら・・・



DSC_0362.JPG



4期でグラフをはみだす、いわゆる「倒産」をしたのにもかかわらず、その後の復活劇が

すごかった~!見事なV字回復されてます



何をやらかしたのかは直接本人に聞いてくださいとみ~はとても説明できませんので・・・





でもこのMGのいいところは、あくまでもゲームなのでいろいろと自分が試してみたいことを実際に

経験できること。本当の会社でやるにはリスクが大きすぎますもんね



そしてその体験をすることで、学びを得て次に活かす。



今までとみ~はMG嫌いでしたが、今回インストのMヒデさんの丁寧でわかりやすい講義のおかげか、

ちょっとだけ楽しい時間をすごすことができました



まだまだ研修は続きますが、次回はとみ~西岡さんの大胆さ(無謀!?)を見習ってみたいと思います

(ホンマかな・・・)



とみ~でした


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
神戸ものづくり中小企業展示商談会
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 【ひょうごビジネスメッセ2016出展!】 (2016-01-18 16:01)
 神戸ものづくり中小企業展示商談会 (2015-06-25 11:06)
 神戸設計ルーム年末年始休暇のお知らせ (2013-12-16 04:12)
 11月29日は企業縁日でした(^^) (2013-12-02 01:12)
 KSR社員旅行in長崎【2日目】 (2013-02-13 02:02)
 KSR社員旅行in長崎!【1日目】 (2013-02-12 01:02)


ニュース

Posted by 大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
大判・大型出力ならおまかせ KSR わくわくブログ(神戸設計ルーム)